首肩まわりの疲れを取るセルフストレッチ

冬は寒くて、首肩が縮こまります。この縮こまりによって、筋肉が固く緊張して「肩コリ」などの原因を作るようです。もちろん揉みほぐしをして頂くと良いのですが、帰宅後「さぁ寝よう」という時の肩コリや首コリは辛いですね(≧▽≦) せっかくの睡眠を妨げてしまいます。
そんな時、からだ屋さんでおススメしているセルフストレッチを思い出して下さい。

写真のレンガ色のバスタオルのように、2枚のバスタオルを固く巻いていただきます。
注:必ず、カーペットの上か、畳の上、ヨガマットの上などでお願いします。就寝用のベッドでは沈んでしまいます。

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そして、バスタオルの上に「背骨」がくるように、仰向けで寝ます。

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腕を伸ばして(少しY字になるような感じです)脇の下のより腕の付け根辺りが伸びているのを感じて下さい。
30秒もやれば、首肩が解放されたように感じるのではないでしょうか。
もちろん胸郭が開くので呼吸も楽になるのでは。

こちらのセルフストレッチが、いまいちわからない場合は、お気軽にスタッフに聞いて下さい。
施術の前におっしゃって頂けたら、施術終了前にご案内します。

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